母なる証明

母なる証明 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

母なる証明 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

すげぇオモシロかった!!
これはすごいっ、眼が離せない展開だ。
一体犯人はだれっ?という純粋な推理物的な楽しみと、母親の暴走から見る人間とは的なものと楽しみ方は様々だった。


息子大好きなとんでも母さんが、殺人の容疑者とされた息子を無実だと信じてとんでもない行動をしだす、とまぁ簡単に言ったらこんな内容。
単純に、母さんのモンスターペアレンツ的な行き過ぎ行為すら、それすら母の愛情だよ・母の愛は深いぜとでも言いたいのかと思っていたら、そんな浅くはなかった。
どんだけ信じても裏切られる事もあるし、その時どうするのか?母としては?人としては?と、あんまし言うとネタバレになるので言わない。
一方その息子は若干の障害を抱えているようで、少しオカシイところがある。
誤解を恐れず言えば、『障害者=純粋』といったような美談がどことなく蔓延してないか?
ソレに対し待ったをかけるような挑発的な内容であった。


正直、ラストに迫るにつれ手に汗を握り、真相を知ってもどれが本当?と悩み、何気なく言った一言に鳥肌がたった。
『ちゃんともってなきゃダメだろ?』
こんな台詞だったと思うが、ここピーク。


とにかく後味はけして良くないが、めちゃオモシロイので観て損はない映画。