シャッフル

シャッフル [DVD]

シャッフル [DVD]


曜日がばらばらにやってくるという設定がオモシロい。
徐々に整理されれば分かってくるのだが、初めの方の『一体今日は何曜日なんだ?』という緊張感が堪らない。
ただ恐らく、この映画のメッセージ性が『信仰を失うな』的なところにあり、それはとってつけたようでシャラくせぃ。たいへんシャラくせい。


一番初めに結果がやってくるところがミソ。
水曜日に旦那が事故に会い、映画はその知らせを聞いた木曜日から始まる。
曜日がばらばらに来ると分かった時点で、その事故をなんとか阻止しようとするのは人として当然。
だが、一番初めに木曜日がやってくるのだよ!!


これはつまり、『信仰を忘れなければ、どんな結末だろうと受け入れられる』ということか?
そこらへんが押し付けがましくシャラくせい理由である。


そこを抜かせば普通にオモシロかった。