百万円と苦虫女

百万円と苦虫女 [DVD]

百万円と苦虫女 [DVD]


・話はおもしろい 
男はつらいよの女版?


/イライラする
/周りの登場人物にイライラする
/イライラする



蒼井優はなんだかいいね。
透明感があって、苦笑いがよく似合ってて。
前半がほんとにイライラして何度途中でやめようかと思ったことか。
自分勝手な周りや、それに何も言わない蒼井優
で、だいぶ端折って百万貯めてでていくってなるんだけど、自立するのか?強くなったなぁと思いきや、嫌なコトから逃げてるだけ。


嫌なコトから逃げる。


ビバ、嫌なコトから逃げる。
ムリして立ち向かって、人間的成長だなんてありもしない幻想を抱くよりよっぽど潔くて好きだ。

何にイラつくかといえば、イジメに対して反抗しなかったり、自分の主張を最後までつらぬけなかったり、勝手な都合を押し付けられても即座に断らなかったり、金借りる理由が実は、、なとこを言わなかったり。

つまりね、結局ね、蒼井優が自己主張をしっかりしててくれればイラつかないで観れたのだよ。嫌なものはイヤと言ってれば。
そうすれば、引越す必要もなかったし、なんも起きない普通の日常話で誰もイラつかずに安泰に終わっていたのさ。


・・・それじゃぁ映画にしなくてもいいか